チョコエッグのこと ~ちょっとした購入報告~

ここ最近、更新できてなかったです...。まあ、諸事情で色々忙しかったから、ね。

 

本日のお題は、チョコエッグ

今回買ったのは、昨年の暮れに発売された、歴代メインシリーズのマリオの変身を集めたものです。

「え?この"歴代マリオ"のバージョンとは?」って方は、だいちさんのブログにて詳しいことが書いてあります。シークレットも含めて(注意書きあり)、各フィギュアの出典元が記載されている安心のクオリティ。いつも他の方に説明押しつけてすみません...

 

f:id:SO68028575:20210128050312j:image

購入したのは6個。写真では5個ですが買ったのはしっかり6個なにこの側から見ての謎理論(?)。

 

6個の内訳:

ゴロ岩マリオ(ギャラクシー2):1個

タヌキマリオ(3Dランド):1個

ビルダーマリオ(マリオメーカー):1個

マリオ&ポンプ(サンシャイン):2個

 

...ん?1+1+1+2=5だよね?数学は苦手って聞いたけど、まさか...?

 

いえいえ、しっかり6個購入してます。ただ、最後の1個がね...、まあ、その、アレです。

アレなんです。アレ当てちゃいましたナンカスミマセン

 

 

 

ネタバレ注意!

この先には、スーパーマリオ35周年版チョコエッグにおける、シークレットの画像が載っています!

見たくないよ!自分の目で確かめる!何載せてンだホームランバットの先端でスマッシュ当てるぞ!という方は、今すぐブラウザバックをして、次の記事をお待ちください。気長に待っていただけたら嬉しいです。

 

そろそろ写真出てきますよ...

 

こうかいしませんね?

→はい

 いいえ

 

 

 

"もう1個"の正体:

 

f:id:SO68028575:20210128053406j:image

シークレット:1個

土管から出てきたマリオ。たま〜にパンフレットなどで見かける他、近頃Nintendo Switchプロフィール画像に選べるようになった、あのアートワークが元ネタ。シチュエーションはおなじみだけど、このポーズでの立体化は珍しい?ちなみに、特にこれという作品からの出典ではないからか、これのみゲームパッケージをモチーフにしたパーツは付属していない

 

...というわけで、ちょっとした入報告、略して"チョコ"(つまりダジャレかい!)の記事を終わります。毎度のことですが、フィギュアのクオリティが高いですね!次のマリオ系は何がモチーフになるのかな...?

 

f:id:SO68028575:20210128062033p:image

エッグ繋がりで、「マリオカートツアー」のマシン、"ドリーミーエッグ"。ゆめかわなマシン。かわいい。

 

ってことで、次の記事でまたお会いしましょう!それでは!