ポッ拳とテールナーについて。

 

課題に追われつつ、次の記事をどうしようか考えていたら、2021年になってしまいました。今年もよろしくおねがいします!

 

...。

 

今回書くのは、タイトル通り、"ポッ拳テールナー"について。ポッ拳とは何ぞや?って方は、こちらのサイトをご覧ください。初心者から上級者まで必要な知識が揃っていて、わかりやすいですよ。

 

 

さて、本題に入ります。ポッ拳に登場するバトルポケモンの一匹、テールナーほのおタイプフォッコの進化系。そしていわゆる"カロス"の一体。アニポケではXYでセレナの手持ちとして活躍しましたね。進化先のマフォクシーほのおエスパータイプになりますが、フォッコの時点でエスパータイプのわざ"サイケこうせん"を覚えることができます。

 

で、その特徴ですが、

 

f:id:SO68028575:20210110074556j:image

か わ い い

 

この一言につきます!

 

だって〜、見てくださいよ、このスマイル!ピョンって跳ねてる感じ!そして!(残念ながら、写真から声は出ませんが...てか出たらひみつ道具だよね?)

どことなく、魔 法 少 女 な感じ、してるでしょ?し て ま す よ ね ?(威圧)(オイ)

 

肝心のバトルスタイルですが、タイプはスタンダード。やや"弾キャラ"寄りのオールラウンドです。基本的に炎を使って戦いますが、ちょっとエスパーな要素も含まれてます。具体的な性能云々は他の方のブログでみていただくとして(オイちょっと待て)こちらでは彼女(このテールナー、メスだよね?)の魅力をたっぷり5時間...というと色々言われそうなので、手短に。

 

f:id:SO68028575:20210110084000j:image

f:id:SO68028575:20210110084024j:image

サイケこうせんは相手に向かって飛んでいくわざ。発射時点の位置を捕捉するので、状況次第で変な方向に飛ぶことも...。(そしてたまにこうなる)

 

f:id:SO68028575:20210110084656j:image

だいもんじは隙が大きいが威力があるわざ。避けにくい!

 

f:id:SO68028575:20210110084811j:image

ちょっとしたカウンターのように使える、ひかりのかべ

 

f:id:SO68028575:20210110084917j:image

重要なのが、にほんばれ。次に出す特定のわざを強化してくれます。例えば先ほどのひかりのかべだと、

f:id:SO68028575:20210110085055j:image

こんな感じに。何より右を向いて発動すると、笑顔でこっち向くですかわいい

 

そして、共鳴バースト中に使えるバーストアタック、"マジカルファイアータクト"(バーストアタックはスマブラで言う最後の切りふだに近いですね)を発動すると...、

f:id:SO68028575:20210110085631j:image

まずは決めポーズ。かわいい

f:id:SO68028575:20210110085859j:image

光線を発射!横にはかなり遠くまで届きます。突進系のバーストアタックに打ち勝てるのもいい!

f:id:SO68028575:20210110090037j:image

相手に当てると、こんな感じで...

f:id:SO68028575:20210110090132j:image

f:id:SO68028575:20210110090150j:image

大爆発!花火がきれい!かわいい!追加で自分のサポートゲージがMAXになります。

 

f:id:SO68028575:20210110091910j:image

勝利するとかなり喜びます。かわいい

f:id:SO68028575:20210110092108j:image

負けるとこちらをにらんできます。かわいい

f:id:SO68028575:20210110092314j:image

そして2Pカラー版。こっちもかわいい

 

...とまあ、こんな感じで魅力について語りました。かわいいですねShe's so Kawaii.

皆さんも興味を持ったら、ぜひポッ拳をよろしく!

 

一緒にポッ拳を遊んでいる、おふくさんの記事も貼っておきます。愛用ポケモンについての魅力が細かいところまで書かれていて、とても分かりやすいです!

misvilette1013.hatenablog.com

 

ではまた次の記事で〜!

f:id:SO68028575:20210110092225j:image